スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

社員旅行にて

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

先日、栄の社員の方、全員で旅行に行ってきまして、今回はその旅行中にいただいたラーメンをご紹介しようと思います。

それでは今回、ご紹介するラーメンはこちらです。

 

 

こちらのラーメン、どこでいただいてきたか、最早言わなくてもわかってしまいそうですが、某夢の国にていただいてきました。さすが夢の国というべきですが、まさか夢の国でラーメンが食べられるとは思っていませんでした。

こちらのラーメンですが,まずもはやチャーシューといっていいのか不明なくらい大きなチャーシューは食べ応え抜群で、味としては胡椒の効いたワイルドな味になっておりとても満足感のあるラーメンでした。そして何より僕が夢の国に行ってまでラーメンを食べたかった最大の理由であるミッキー型の黄身になっている卵、ここがこのラーメンの一番のポイントですね。もちろんおいしいのもそうですが、特別感があるので夢の国まで来て食べた甲斐があったと思います。

ところでこのミッキー型の黄身の卵ですが、どのように作られているのでしょうか。このラーメンを食べてからこの疑問が頭から離れず、一緒に行った社員の方々、全員に聞いて考えてもらいました。その結果、最後に出た答えは「夢の国の魔法」ということになりました。いろいろと手段をあげていただいたのですがどの手段も、半熟の黄身、ちゃんと半円の卵、ミッキーの形の良さ、これらの理由が邪魔をして結局どの手段も没になってしまったので、最終的に魔法の力ということになりました。

今回、夢の国に行ってきたわけですが、私個人としましては実は、人生で二回目ということで一回目の記憶はほとんどないのでほぼ初めての状態で行ってきたわけですが、やはり楽しいですね。あまり上手に回れてはいないのですがそれでも楽しかったです。そもそも雰囲気が既に楽しいですね。次はシーにも行ってみたいですし、また来たいなと思いながら帰ってきた旅行でした。

それでは今回はこの辺で

Takahashi