スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

真っ赤

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

今回も早速ラーメンの紹介をしていきたいと思います。

今回ご紹介するのはこちらです。

見るからに辛そうなこちらは某ラーメンチェーン店の「旨辛麺」です。

この見るからに辛そうな色合いのラーメンですがこれでも辛さは真ん中の3辛で一番辛くて5辛までありました。さすがに5辛を頼む勇気はなく3辛を食べましたがそれでも十分に辛かったです。

汗をかきながらなんとか食べきることはできました。ただ旨辛麺という名前なだけあり、辛いだけではなくしっかりコクもありとてもおいしくいただけました。とはいえ次はもう一つ辛さを弱めて注文しようとおもいました。

辛い食べ物はかなり好きでよく食べるのですが辛さに弱いので毎回その辛さに騒ぎながら辛い物を食べています。それでも辛そうな食べ物を見ると思わず食べたくなるのはなぜなのでしょうか。辛い物には不思議な魅了があるようです。

それでは今回はこの辺で

Takahashi