スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

夏らしく

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

今回は梅雨も明けたということでラーメンではなく夏っぽい食べ物を紹介していきたいと思います。

それではさっそく今回はこちらです。

今回ご紹介するのは大津市のお蕎麦屋さんで食べてきた「すだちそば」です。

今回はインスタで私が発見し友達を引き連れていってきました。この見るからに涼しげな見た目にこれは食べに行くしかないとなってしまったわけです。

このお蕎麦、見た目だけではなく味もしっかり涼しげでとてもおいしくいただきました。そばをすすればすだちとお蕎麦の香りと堪能でき、おだしにもすだちの香りがでているのでおだしもとてもさっぱりしています。僕はしっかりそばもおだしも完食させていただきました。

これのほかに鮎の天ぷらもあったのですがそれも鮎がふわふわでとてもおいしかったです。

今回はとてもおいしいすだちそばをいただいたのですが当然普通のお蕎麦もあったのでそちらもまた食べてみたいと思います。

それでは今回はこの辺で

Takahashi