スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

「超」

こんにちは、こんばんわ、おはようございます

今回は私が長浜まで食べに行ってきた見た目のインパクト抜群のラーメンをご紹介いたします。

それがこちらです。

こちらのラーメン、名前を

「北海道味噌超バターラーメン」

というのですが超バターの名にふさわしくラーメンの真ん中に超巨大バターが乗っけてあります。

はじめはバターを溶かさず食べ、久しぶりの味噌ラーメンを堪能し途中でバターを溶かしてよりマイルドになった味噌バターラーメンを堪能し、一杯で二度堪能できるという超お得体験をしてきました。

そもそも味噌ラーメンってあまり食べる機会が少ないと思いませんか?インスタント系はよく味噌ラーメンを見ますが今回のような、お店で味噌ラーメンが食べれるところというとあまり見かけないように思います。(個人的な感覚です。)今回食べに行かせてもらったお店は味噌ラーメン専門という感じでなかなか珍しいタイプのお店ではないかと思います。今回食べた味噌超バターラーメンは北海道味噌でしたが他にあと二種類の味噌がありそれぞれその味噌の特徴を生かしたラーメンもありました。ほかの味噌ラーメンもかなりおいしそうなものばかりでとても気になりますが長浜というのがなかなかつらいところですね、、、

ということで今回は味噌ラーメンを紹介させていただきました。ただ上記でも言っていますが味噌ラーメンは本当に食べる機会が少ないです。(個人の意見です。)そういうのもあり今回食べに行った味噌ラーメンはとてもおいしかったです。今後は味噌ラーメンもどんどん開拓していきたいと思います。なのでこの投稿を見てくださっている方の中においしい味噌ラーメンをご存じの方がいましたら是非私に教えてください。(できれば県内がいいです。)

それでは今回はこの辺で

Takahashi