スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

おすそわけ

まわりの人に助けられることは、本当にありがたいこと。

先日のお昼休みに、持ちお弁当があると思い込んでいて

コンビニに買い物をいった際に、ちょこっとしかおかずを買わないでいたら

お弁当を忘れていたことが発覚し絶望した。

「少量の野菜とバームクーヘンで今日はしのぐか。。。」とがっくりしていたら、

なんと見かねた同僚の2人が、お弁当のおかずをおすそわけしてくれた!

まわりの人からの親切というのは何ともいいがたい温かを心に与えてくれる。

普段から自分は、周りの人にやさしくできているのか?

お客様に対して、心あたたまる対応ができているのか?

考えさせられもした。。。

そんな考えられる機会をもらえた体験だった。

ぼくの持ちうる物で、周りの人が少しでも心温かく、

豊かな気持ちになれるよう

これからも自分発信で与えていくことを続けていこうと思う。

「住むほどに想いがつのる家づくり」を目指して

Uemura