スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

新たな気持ちで

4月になりました。

今年も高島市内の桜たちは一斉に咲いて、薄ピンク色の景色が毎日私たちを楽しませてくれました。

みなさんも各所でお花見を楽しまれたのではないでしょうか。

家族や、友達や、大切な人と。

おひとりで存分に楽しまれた方も。

桜のパワーを存分に浴びて、元気満タンですね!

 

が、見事に散ってしまったので、お花見気分はもうおしまいです。。。

新しい環境、新しい出会いへの少しの緊張。

さあ、春本番。身を引き締めてがんばろう!と思う今日この頃です。

 

今年度チャレンジしたいことは、小さなものでいいので、自分でハーブや野菜を育てることです。

SAKAEのモデルハウスで植物のお世話をさせてもらって、

毎日葉が元気か様子を見たり、新芽を見つけた時に嬉しかったり。

実は一息つける時間でもあって。

暮らしに緑があるっていいな、気持ちが豊かになるってこういうことかな、と

日々感じています。

ハーブのさりげない雰囲気が好きなので。

あと、料理にも使えて二度おいしいな、と。

一つのことを続けるのが苦手な性分なのですが、途中で投げ出さずに続けたいと思います。

続けるコツとしては何があるでしょうか。名前をつけるとか?

オススメの植物などあれば教えてほしいです。

それよりもまず、迎える先のベランダの掃除をしなければ。

家もきれいになって三度おいしいですね!!

 

takagi