スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

成長

この時期は、ほのぼのできることがおおい

そのひとつが、ツバメの子育てである。

 

夏のはじめに、一生懸命、巣を作ったり、前の巣に戻ってきて、

たまごを産んで、2週間もしないうちに、飛び立っていく。

 

子育ての最中、

だんだんと大きくなっていくひな鳥たちが見ていて

生命のすごさというか、健やかさというか、

感動する瞬間がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間のこどもの成長も同じかもっと心惹かれることがあるのかなと思う、

その健やかさを見守るために、安全な場所として住まいというのがあるのは、

間違いない。

 

その住まいがより丈夫で、快適で、あることがとても大事。

でも、ぼくたちは、毎日の生活の中にあるふとした時間、

あたりまえにすぎゆく時間の中に見えてくる

景色が情緒的で、心が穏やかになる空間になればなと思う。

 

ツバメさんたち、

来年も、帰ってきて元気な姿を見せてくれると嬉しいな。

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura