スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

習慣②

去年の12月にたてた

新しい習慣から

早3か月がすぎ、そろそろ習慣化が定着してくる頃合い

状況はどうかというと。。。

 

早起きはバッチリ習慣化になりつつある!

朝5時30分には目が覚めるようになってきた!

起きられることに感謝である

 

 

合わせて読書のほうも、順調である。

5時30分に目覚めてその後、間髪入れずにiPadでkindleを開き

寝ながら読んでいる。

携帯画面の覚醒効果のおかげなのか寝覚めがとてもよい!

目には悪いのかもしれないが。。。

 

軌道にのってきたら、

次は、

健康のための習慣を増やそうと思っている。

だが、それは3月に入ってからかなと思っている。

何を始めようか。。。

有酸素運動をしようと思っているので

やはりランニングかな。。。

いや、また始めるのではなく、今、定着しだした習慣を

1年は続けてみるべきか。。。

はたまた、起きる時間をもう30分、いや15分早めるか?

悩みどころである。笑

 

人生の中でこんなにもスムーズに

3か月習慣化ができたのは生まれて初めてかもしれない。

なんとか続けて、

1年、3年と続けていきたいものである

その結果が、自分の人生や、

仕事のパフォーマンスに活きてくると信じている。

 

「住むほどに想いがつのる家づくり」を目指して

Uemura