スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

シーズンイン

こんにちは、こんばんは、おはようございます。

いつもは食べ物の紹介をしているのですが今回はクリスマスにスノボに行ってきたのでそのことを書いていこうと思います。

去年からスノボを始めて今年もシーズンインを迎えたわけですが、今年のシーズンインに選んだ場所は岐阜県の鷲ヶ岳スキー場でした。今回は前の日の夜から行って次の日の朝から滑ってやろうということで滋賀を22時に出発し鷲ヶ岳に向かいました。高速道路を使ってひたすら進み、車内では「ロマンスの神様」や「white breath」を流しスノボへのモチベーションをグングン挙げて向かいました。

ここまでは何事もなく順調に進んでこれたのですが鷲ヶ岳スキー場まであと1時間くらいのところから事態が急変したんです。           そう雪ですね。もともと天気予報では雪だとは聞いていてかなり覚悟をして行ったつもりでしたがその覚悟もあえなく雪に沈められてしまいました。スタッドレスとチェーンを持っていたのでなんとかスキー場まではたどり着けましたが私、初めてホワイトアウトというのがいかに恐ろしいものかを知りました。

次の日は基本的にずっと天気は悪かったものの楽しく滑ることができました。下の一枚は一瞬だけ晴れ間がさしたときに急いで撮った写真です。

こういうのを見ると苦労した甲斐があったなと思いますね。雪はふかふかですごく気持ちよかったです。そしてとても深かったです。一度コースを外れて雪におぼれかけました。

帰りも道が雪で封鎖されていてすごい遠回りをして帰る羽目にあったことや道を間違えてしまったことなどいろいろあったのですが紆余曲折しながらもこうして無事に今、ブログを更新できてよかったとおもいます。

話が変わりまして宣伝になるのですが、最近私、栄のリフォーム部のインスタを始めました。基本的に「こんな工事させていただきました~」というようなことをあげていくつもりです。あげる頻度はゆっくりやっていくつもりなのですがもしよければ下のQRコードを読み込んでいただくか「@sakae__reform」で検索して見ていただけると嬉しいです。ちなみにアンダーバーは二本です。小麦色に栄と書かれていればおそらくそれです。

ということで、僕の番は今年最後になるのですがまた来年もいろんなご飯をあげていけたらなと思います。

それでは皆さんよいお年を。

 

Takahashi