スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

新年に向けて

新年に向けて、来年はどんな年にしたいか

ふと考えが巡った瞬間があった。

至った結果、ぼくは、今より少しだけでもいいから

自分を成長させて、健やかな年にしたいと思いました。

 

そのために何をすればいいのか

自分を成長させるためには、その行為を、やるか、やらないか

であるかなと思う。

至極当たり前のことで、

簡単そうに思えて、難しい。

誰もがそう思うのではなかろうか。

 

日々、続けること。

 

自分を成長させるため、

少しでもいいから、つづける。小さな小さなことを続けて

ちょっとずつ変化させていく

ぼくは、自分の生活習慣を変化させようと考えました。

色々と変えたいことが、日々、頭を巡っていたし

ちょうど良い。

 

しかし、習慣を変えるために、新年から始めて

いつも失敗してきた。

いつも、3日坊主、

新年は、新しいことを始めるのにはうってつけだが、

意気込みすぎて、疲れてしまう。

なので、なうで始めることにした。

ちょっと新しいことを始めるのには時期が微妙な気もするが、、、

そんなの関係ない!笑

 

思ったらすぐできることは、すぐ始める。

自分にため込まないことをここ一年くらいしてきたつもりなので、

Just do it!

 

というわけで、まず最初に始めたのは、身の回りの整理をはじめだした。

物を捨てまくっている

毎日少しずつ。

一年以上使っていないものが多いこと多いこと。。。

あっという間にゴミ袋は、5袋を超えた。。。

これを年末まで少しずつ続けて

来年は物を増やしすぎない年としていこう

そして、次にすることは、早起きである

でも、それは、もう少し先の話。。。

まずは、モノを増やしすぎない習慣をつけよう。。。

その方が残ったお気に入りたちを深く永く愛せると思うから。

 

「住むほどに想いがつのる家づくり」を目指して

↑こちらを目指す!!

 

Uemura