スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

巡る

台風と共にやってきた秋の気配

パーカーとレッグウォーマーが放せない季節になりました

 

今日は羊のお話。

去年から友人たちと羊を飼い、その羊たちとの時間を楽しむ日々を送っています。

とても人懐っこく、そっと傍にいてくれて、お散歩にも後ろからついてきてくれて、

近隣の方や保育園のお子様たちにとても可愛がっていただき

羊たちを通してたくさんの方とお知り合いになれ、

羊たちから癒しだけではなく、様々なプレゼントをもらっています。

本当にとてもかわいい子たち。

 

この羊たちを通して羊を愛する人とも繋がりました。

毛を刈る人、毛を羊毛に仕立てる人、毛を紡ぐ人、紡いだ糸で作品を作る人

そしてまた私たちの下に返ってきてくれる。

この何とも言えない温かな巡りにも触れることができ、

とても豊かな気持ちになります。

 

9月に新しい命を授かった友人がいるので

寒くなってきた季節にミトンとニット帽の温かなプレゼントしたいと思います。

Hagihara