スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

話し合い

新築中のお家では、お家を建てるのに、たくさんの人たちの

仕事で、成り立っている。

その最中には、会社を分け隔てなく話し合って一つのお家の完成のために

尽力してくれる人たちがいる。

 

みんないい人たちばかりで、自分もこの会社に働いていて本当に

恵まれているなとつくづく思う。

 

今日も現場の進捗状況の確認に訪れた際に、

弊社スタッフと職人さんとより良い方向に向くための

意見交換が行われていた。

 

むかしから、ぼくは、何気ない会話の中や、こぼれ出る一言が

物事を180度変えるくらい重要なキーワードがあるのではないかと思っている。

リラックスした中で、自分の思うことを述べられる、周りの話を聞くということが

とても良い発見につながる。

 

だから、現場での休憩時間の何気ない会話が好きだ。

日々、学びである。

今日も、明日もあでやかな暮らしを造り上げるために、

 

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura