スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

思い出

一生に一度しかないお家づくりに

特別なことはできないか?

ぼくたちが、お家づくりをするときに大切にしていることの一つ。

 

お家づくりは、だいたい人生で1回すかしないか。

建ったカタチを、空間を表せれるのは1階だが、

建てているその期間も、また1回だけ。

だからこそ、お家づくりを検討されている期間も、

様々なことに想いを馳せ、働かせてもらっています。

 

お家のなかに、ご家族がお家づくりをしたんだなと表せられる

カタチづくり。

今回は、3人のお子さまのお名前にちなんだ植物のカタチを

モルタル仕上げの土間にスタンプさせてもらいました。

3人のお子さまのことを残せる何かがしたい。

お客様の言葉から始まり、

めちゃめちゃ探して、最終的には、オーダーで、作成してもらって

左官屋さんも含め、みんなでその瞬間に立会い

出来上がりました。

 

これから家族がずっと住み続けられる空間に、

この時、あーだったよね。とか

あの頃から、こーなったよね。とか

憩いの話題になったり

心が穏やかに健やかにすごせられる

きっかけになってもらうえることに

なにものにもかえがたい喜びを感じます。

これからも感じ続けられるように、励んでいこうと思います。

 

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura