スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

手元に道具

職人さんの手元は、見ていてなんとも楽しい。

 

手になじむ道具をあつかい、

目の前の何もない空間を、どんどん造り上げていく。

職人さんたちは何気なくやっていると思うけど

ぼくたちから見た

その姿は

とても魅力的である。

休憩時には、気のいいおっちゃんたち。

その輪に入りながら、図面や建物のこと、

何気ない現場でおきたおもしろ話などをきいて

笑っていれば、はたまた、真剣に建築の話や図面の改善とかの話を聞き

アドバイスをもらったりする。

ちょこちょこいじってもらえるのがぼくは何より楽しい。笑

 

家一軒が大きく、いつ終わるのか中々算段が付けづらい中

黙々とひたむきに作業をしてくださっている職人さん皆さんに本当に感謝です。

 

色んな人の想いがつのって出来上がるお家。

完成してから住まわれる家族の想いが

さらに積み重なり

豊かな暮らしに近づいていきたい。

 

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura