スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

Detail

4月になり、今年は少し遅いですが桜が咲き始めました。

ミモローグに植えた桜も小さいながらに花を付け始めています。

 

今週末は今津の梅原にて内覧会を開催します。

周辺の景観に馴染みながらも、存在感を放つすまいとなりました。

お施主様のお好みの雰囲気に仕立てさせていただいた住まいは

シックな中にも凛とした雰囲気を感じる仕上がりとなっています。

たくさんの方にこの住まいをご覧いただき、

家づくりの楽しさを感じていただける機会になれば幸いです。

 

 

さて、今日はその見学会に搬入していただいた家具に

改めて感動したので、少し紹介したいなと思います。

弊社がいつもお付き合いさせていただいている家具屋さんの品物は

どれもなぜか心惹かれ、見ているだけで心躍るそんなモノばかり

度々買うことは叶わない家具ですが、

だからこそ長く使えて大切に使うことができる一品に出会えるお店です。

今日拝見した家具も、そのもの自体が凛と、しっとりとした雰囲気をまとっていて

見ていてそれだけで幸せな気分になりました。

 

一体この魅力はどこ?ほかの家具と何が違うんだろう?と

一人考えながら見つめていたんですが、

細部までのこだわりなのかな。と、一つの答えです。

柔らかな曲線、背もたれの傾き、部材の寸法感、

先端部分まで丁寧なデザイン、部材どおしの繋がり方

一例ですが、デザインから出来上がりまで、丹精込めて作られたものだからこそ

感じることができる よさ なのかなと思っています。

 

私たちの家づくりもそんな家づくりであるよう日々精進だな。と

家具を通して感じることができました。

 

Hagihara