スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

昨日、春の訪れを感じました。

 

運命の出会いがあって去年買った梅が、咲いた。

出会ったときからとても小さな苗木で、かわいらしくて、

本来付けないはずの実がついていたんです。

 

ぼくが買わせてもらった後も、

大きくならなくていいからということで、

ちいさな鉢に植えて育てていました。

 

水やりと消毒と朝のあいさつをちょこちょこ続けていたんですが

しかし、葉が落ちるより前の季節に、どんどん葉が落ちてしまって

枯れてしまったのか!?

と、あきらめて放置していました。

 

そんな折り一昨日くらいになんと、枝に蕾が見えたんです。

枯れてなかった!

めっちゃうれしかった。。。

植物を育てるのは全然慣れてなくて、

去年からチャレンジしだしたことでした。

失敗かな。。。と思っていた。

強いんですね。

あの厳しい冬を超えて咲いた姿を見せてくれた。

なんだかとても感謝の気持ちが沸き上がってきました。

これからは、大切に育てよう。汗

より愛着が増しました。

 

また来年も見れますように。

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura