スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

学び

日々に学びがある。

 

よくよく聞く言葉であり、

著名人の方や、偉人の方が、みなさん言っておられること。

 

自分も、そうであるなーと日々様々なタイミングで、思う。

自分からどんどん学びにいくこと、

内覧会は、自分がさらに成長するための学び多い場であると自分自身で思っている。

 

自分で図面を書き込み、再現したいカタチを図枠の中へと線で、落とし込んでいく。

そして、それが、現実になる。

 

現場の監督さん職人さんとは本当にすごい、

書いた線の集まりを、現実のカタチに変えてしまう。

実現が難しいときもあるが、そのほとんどが、監督さんと職人さんの努力によって

成り立っている。

そんな出来上がったカタチと空間に自分が佇んでいると

また新たな発見がある。

こんな提案があったかなとか、自分がもし家を建てたら、

こうしてあったらいいのかなとか。

お客様には、今出せる最大限の提案を心掛けているが、

実現ができるもの、できないものがある。

 

まだまだぼくも未熟者

もっともっと経験して、考えて

もっともっと良いものをご提案できるように。

 

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura