スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

何かが見えている

ちょうど2週間目のことです

 

寝るまですごく元気だったのに、朝起きたら左耳の下が腫れて激痛でした

お休みをもらって病院へ行くと、おたふく風邪だろうとのことで検査結果がでるまで出勤停止になりました

左側だけがどんどん痛くなって、水も飲めなくなり寝ることもできなくなりました

身の置き所のない痛みというのは久しぶりです

数日ずっとうんうん言いながら寝込んでいたのですが一向に良くならず、検査結果もでたので再度病院へ

急性耳下腺炎と急性咽頭蓋炎でした

カメラを入れて診てもらったら咽頭蓋がめちゃくちゃ腫れてふさがりそうな勢いでした

抗生物質とステロイドを処方してもらい数日点滴に通ったら、みるみる腫れがひいて水分がとれるようになり眠れるようになりました

 

完治してから、どこも痛くないということのありがたみを実感しています

大きく体調を崩してしまう前に、きちんと休むこと。ストレスをできるだけ取り除くこと。

自分の体と向き合うことはとても大切です

わたしもこれからしっかり気を付けていこうと思います

 

 

↑ 寝込んでるわたしの頭上にいる何かを見ているおにぎり

めちゃくちゃ怖いんですけど!!

Yonemura