スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

新年

みなさま、新年あけましておめでとうございます。

本日から仕事初めとなります。

本年も株式会社 栄(SAKAE) を

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年の高島は、大雪と差し支えないほどの積雪量になったのでしょうかね?

知り合いのおばあさんが、覚えている限りでは、

こんなにドッと降ったのは、40年ぶりではないかなと言っておられました。

ぼくは、高島市の南にある、大津市というところからきているので、

雪に慣れていないので、めちゃくちゃびっくりしました!

一面の雪景色は、本当にきれいで、美しい。

けど、雪かきは、本当に大変ですね。。。

腰が痛いです。笑

でも、運動不足のぼくには、うってつけではないかと思っています!

 

そんな雪の影響で、様々なところで、色々な支障が出ていると思いますが、

タイミングよく、たくさん雪が降った日の後に、雨が降ったりして、

屋根先に残った雪が、重くなったせいか、

屋根の先が折れてしまうということが、多発しております。

特に、年数が経った古いお家で、多いみたいです。

屋根先が折れてしまうと、雪と一緒に、瓦が落ちてくる可能性があります。

固まった雪が降ってくるのも危険ですし、瓦が落ちてくるのも危険なのは、

想像にたやすいですよね。。。

危ないですので、絶対に近づかないようにしてください。

そして、お近くの工務店にご連絡をしてください。

 

雪によって、そんな災害がでてくるとは、思っていませんでした。。。

後々のことをより一層想って、設計にあたらなければなと

痛感した仕事初めでした。。。

今年一年、どんな一年になるのか。

様々な目標であったり、こんな一年になるといいなと思いを巡らしますが、、、

怪我なく、健康ですごせられる一年になればなと思っています。

 

今日は、こんな感じで、書いてみました!

また、次から、いつも通りな感じで、書いていきます!

みなさまどうぞよろしくお願いいたします。

 

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura