スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

どんぐり

こんにちは。

最近、日に日に気温が下がっていき、冷え込みが厳しくなってきていますね。

 

先日、姪の希望で朽木のグリーンパーク想い出の森へ行ってきました。

そこの滑り台は、高いところから滑れるようになっているので、

それが好きみたいで、よく行きますが、

先日は、滑り台ではなく、その横に歩いて行くと、

”どんぐり”っと姪が見つけ、探していると大きいものや小さい可愛いものもありました。

何十年ぶりかのどんぐり拾い。

ずーーーっと下を向いて探していて、

ふと顔を上げると、遠くの山まで見えていて、

山が紅葉で赤や黄色に色づいていました。

秋だな~っと思っていたのですが、

その1週間後には山に雪が降り、

急に寒くなり冬らしくなってきました。

今年は、どれくらいの雪になるのでしょうか・・・。

 

Yokoi