スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

光と影

寒い日がつづくようになり

お日様のあたたかさに、恋しさを求めだす今日このごろ。

冬場は太陽の高さが低く、

日光が、部屋の窓から入りやすい季節。

そこで、生み出される、光と影の織りなす空間が

ぼくはすごく好きなんですよね。

 

暗いところ、明るいところ。

空間が2色に分断され

暗がりに映える壁の柄や凹凸の陰影を感じれることが

本当に美しい。

ただ明るいだけの空間で、わかりえないことが影には潜んでいる。

時には、影の空間に身をゆだねることで、落ち着くこともあったりする。

 

太古より、暗がりの狭い空間で生きてきた人間にとって

窮屈というのが

実は一番、居心地がいい場所ではないのかと

そんなことを思ったりします。

 

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Uemura