スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

選ぶ。渡す。

こんにちは。

今日の高島市は、朝から雨が降り気温が上がらず寒い一日でした。

明日以降は、お天気が続くといいのですが。。。

 

先日、友人の誕生日で誕生日当日に会えるのを直前に気づき、

誕生日当日に会うことは、学生の時以来だったので、

プレゼントを渡すことを思い立ち、何にしようかケータイで検索。

他の友だちとかにも聞いてみる。。。

何が欲しいのだろうか、、、どういうものがいいのだろうか、、、

友だちにプレゼントを渡すのは、久しぶりで何を渡したら喜んでくれるのか、

何が好きなのか。

食べるもののほうがいいのか、小さい置物などどうだろうか。

 

友だちのことを思いながら、これもいいなぁ、こっちもいいなぁ

などと考えている時間がとてもなつかしく、楽しい時間でした。

その友だちに誕生日プレゼントを渡すのは、記憶ありませんが

小学生以来なのではないかと思います。

大人になってから人にプレゼントなどを渡すことが少なくなり、

渡す時に少し照れくさいものがありましたが、

当日、ちゃんと渡せたことの嬉しさのほうがかっていました。

 

もう少し、こだわった物が渡したかったっと思う少しの後悔です。

来年も渡せたらいいな。

 

 

住むほどに想いがつのる家を夢にみながら

Yokoi