スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

夏の終わりに

こんにちは。

朝晩が随分と肌寒く感じる季節になりました。

来週、土地の売買決済があるので、本日その土地をキレイにしてきました。

 

少し遠方という事もあり、草刈りをしていなかったのです…。

到着してまずはびっくり…!

春先にはきれいに刈られていたので、「形のいいきれいな土地だなぁ」と思っていたのですが、

そこはジャングルのようになっていました(汗)

その画像はこちら↓

 

「草」ではなくもはや「枝」と化しているものまで…。

これはいかんという事で、早速2人掛かりで草刈り開始。

随分と涼しくなったとはいえ、日中はやはり暑い…。

半日かけてやっと刈れたなぁと思っていたのですが、ここで一言。

「これ、刈りっぱなしだと不味くない…?」

そうです。

刈った草を持ち帰らないと、片付いたことになりません。

分かっていたのですが、暑さと疲労で考えないようにしていました(笑)

「刈ってみて、もしかしたらそのままいけるかな?」

と少し思っていた、自分をパンチしたいほどの草の量を目の前にして、

「積みましょう」

と相方に伝えたとき、少し遠い目をされていました。

何とかもう半日で積み込みを終え、帰路につきました。

きれいになった土地で新たな持ち主に、大事にしていただけるとありがたいなと、思っています。

 

Umeki