スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

秋の風

こんにちは。
今日は、静かな風が吹いて、朝は、ひんやりとしていましたが、
お昼になると、ちょうどいい気温、少し暑いと感じられる方がおられる感じでしょうか。
健康には、よくないと思いますが、1日座って仕事をしている私には、
体を動かすこともないので、心地いいぐらいです。

もしかすると金曜日あたりに台風がこちらに向かってくるみたいですね。
あまり強くないことを祈っています。
そして、どこも被害がないといいですね。

収穫の秋になってきて、稲刈り終わった田んぼが増えてきたように思います。
sakaeの前もそろそろでしょうか。
稲刈りだけでなく、野菜も夏野菜から秋野菜に変わってきていますね。
果物も多く出てきているように思います。
テレビでも、ぶどうや梨の特集をしているのを目にしました。
先日、会社でさつまいもの蒸したのをいただきました。
近くのところで買われたそうです。
ホクホクとして、とても美味しかったです。
食欲の秋になりすぎないように気をつけながら、秋の味覚を味わっていきたいですね。

Yokoi