スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

健康診断

こんにちは。

今日の高島市は、久しぶりにきれいに晴れて、心地よい風が吹いています。

あちらこちらで、稲刈りをされている姿を見かけます。

例年であれば、まだまだ猛暑と言われるぐらいに暑い日が続いていたように思いますが、

今年は、お盆から大雨が続き、涼しい日が続いていたように思います。

もう、秋になってきたのですね。

今日ぐらいのお天気が一番いいように私は、思います。

昨日、会社のみんなより一足早く、健康診断に行ってきました。

会社に検診車がきて、受けれるのですが、

病院でしか受けれない健診があったため、病院に行ってきました。

 

健診で一番憂鬱なのが、胃の検査。

バリウムを選択したのですが、

私は、粉薬が元々飲むのが下手なので、

バリウムより先に飲むお腹を膨らます、白粉で時間がかかります。

口に含んだものの、水が飲めないです。

涙目になりながら、水を飲み、バリウムを一気飲み!!

止めたら続きが飲めなくなる気がして。

検査は、その後順調に終わりましたが、

終わってから看護師さんに

「ご気分いかがですか?」っと聞かれます。

毎回思います。バリウムで気持ち悪いです。

それ以外は、大丈夫です。

さっきまで、空腹だったのに、バリウムとそのあとに飲む、下剤とお茶で

お腹が満たされた感じがします。

頑張ったのだから、結果は、なんともないことを祈るばかりです。

Yokoi