スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

間違いだと信じたい

こんにちは。

最近、暑い日が続きますが、みなさん体調管理には、気を付けてください。

滋賀県は、先週から緊急事態宣言の地域に入りました。

コロナ感染の急増化しているみたいです。

甲子園にパラリンピック、スポーツのことはあまりわからないのですが、

近江高校や滋賀県出身の方が頑張っておられるニュースを目にしました。

コロナ感染のニュースも重要ですが、

メダル獲得やベスト4進出などの明るいニュースは、

気分が少し和らぐように思います。

和らぐ話かわかりませんが、

昨日の夕方、薄暗くなってから、犬の散歩に行きました。

いつも、田んぼ道を歩いています。

犬が途中で道端の草や土と遊びはじめたので、

周りに車や人が来ないことを確認して、リードを離し

「先に行くよ」っと犬に言って少し前を歩いていました。

5mほど歩いて振り返るとまだ遊んでいました。

「行くよ~」っともう一度声をかけ、周りを確認して先に歩いていて、

振り返ると!!犬が私と逆方向に走っていました!!

ビックリして名前を呼び追いかけると途中でこちらに気づき、

私の方に走ってきました。

帰り道、リードを持っていても、何度も立ち止まり、

確認していました。

逃亡しようとしていたのか、ただただ間違えただけなのか・・・。

Yokoi