スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

今月出来たらしいです

こんにちは、こんばんわ、おはようございます。

今回は今月(5月3日)にオープンしたばかりのラーメン屋さんに行ってきました。

そのラーメンがこちらです。

今回食べたラーメンは和風煮干しだしの醤油ラーメンになっています。

このラーメンの特徴としましては和風というところだと思います。というのも、私個人の感覚にはなるのですが、ほんのり、だしの中にシイタケの香りがしたような気がします。和風という名前に引っ張られた私の関知外の可能性もあるのですが・・・

またほかにもチャーシューも一枚ですがかなり分厚いチャーシューで食べ応え抜群のチャーシューになっております。さらに言うと、ここのお店のラーメンには水菜が入っており、水菜のシャキシャキ感が楽しめるのも特徴の一つだと思います。

今回のラーメン屋さんはお仕事で移動をしている最中に見つけた場所で、オープン前に見つけていたのですが、今回オープンされたということで行ってきました。今のところ、ラーメンとしてはこの醤油ラーメンと味噌ラーメンの二種類のみのようなのですが、これから増えていくのか、それとも徹底してこの二種類のラーメンを極めていかれるのか、どういったラーメン屋さんになってくのか楽しみです。

いったい私は何様なんだと自分でつっ込みたくなってきたところで、それではこの辺で

Takahashi