スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

きれいな木目たち

ぼくたちのお家づくりに欠かせないのが、無垢の木材。

毎日の暮らしを豊かにしてくれる素材で、

お家の印象をグッと高めてくれる木材。

 

木材に触れることで、その木目とやわらかな肌触りに

心穏やかになれるのはなぜだろうか?

ぼくたち人類は、地球と共に、自然と共に、これまで暮らしを営んできました。

その歴史は、何百万年も前から続いています。

枝を切り、燃やし、火を生み

木を切り倒し、皮をはぎ、組み合わせて建造物を建ててきました。

ぼくたち一人一人がお家として住まう場所は、ずっと木を使われてきました。

今も変わらず。切り出してきた木々に囲まれて暮らしています。

自然に生息している木々たちに囲まれて歩く、

森や、林の中にいると、どこか心が穏やかになっていくのを感じる。

木々たちに触れることで、ぼくたちは、

穏やかで健やかな気持ちを取り戻せるのです。

 

現代では技術が進み、

木を表現した工業製品が多く流通しています。

より本物に近く尚且つ長持ちするものをつくっている

そのモノ作りは素晴らしいものであります。

そんなモノたちには、木の木目が模様として表現されており

今日まで変わらず木の風合いや表情が親しまれてきました。

ぼくたち、SAKAEでは、人類がずっと使い続け親しんできた木々を

目の見える所、肌の触れるところに取り入れて

お家で暮らすが好きになっていただけるお家づくりを心掛けています。

本物の素材でしか表すことができない表情豊かな空間と

ぼくたち自由設計のお家だからこそできる使いやすく感性に届く

お家づくりに一度ご覧になってみませんか?

 

「住むほどに想いがつのる家づくり」を目指して

Uemura