スタッフブログ

Staff Blog

スタッフブログ

育つ

何かを育てることは、それ相応の覚悟がいると思っている

でも、その覚悟をする暇もなく、

出会いが突然やってきて、覚悟を安易なハードルにさせてしまう感動がやってくる

 

何かを求めて走っていたわけではないけれど

出会ってしまった。

苔玉に。

 

プロポーション、佇まいがかわいすぎた。

葉形の広がり方と、一枚一枚の形も綺麗で、

本当に一目ぼれとはこのこと。

 

名前がまた、奥ゆかしさを感じる名前で、和の装いを感じる。

「トキワシノブ」

間違えて、「トキワノシノブ」と古来の神様のような名前を最初は連呼していた。

店員さんに笑われた。

トキワシノブの苔玉を前にして、

「そ、育て方は、どうなんだろう?」

「水やりの頻度は?」

「どこに置くのがいいの?」

色々な育てる不安が頭を巡って、その場で、スマホで検索しながら

30分くらい、お目当ての子の前でウロウロしていた。

怪しかったであろう。。。

買う気満々だったので、買うための条件になりうる

不安要素を事前に調べてその場で、解決してお買い上げ~♪

これから、よろしく。

成長が楽しみです。

この苔玉のように、愛着持ってお家にも接してもらえると

ぼくたちは、うれしいなーと思います。

お家は、家族を守るための箱だけど、

箱にあらず。

 

「住むほどに想いがつのる家づくり」を目指して

Uemura